top of page
検索
  • 執筆者の写真2022 NewTeamProject

024 大会参加



久しぶりの更新です。

でも活動は行っておりました(-_-;)


7月末の話になりますが、フットサル大会への参加を行いました。

結果は4チーム中3位。

できたこと、できなかったこと、本当に多々ありました。


収穫としては優勝したチームに対して守備が本当に機能していたこと。

これは即席での指示ではありましたが、メンバー個々で理解をして

上手く機能していたところではあると思います。


今後守備についてはレクチャーをして実践で経験を積んでいくように

したいと思っているので、守備戦術を実践できるのが楽しみになってきました。


そして攻撃面について。

偶然的な面もありますが、パラレラが何回か実行できました。

これもそういうシチュエーションを作る(偶然的な面もあると思いますが)ことで

プレーにつながったので、今後も実戦の中で試していければと思います。


次回の練習からは守備にも取り組んでいく予定なので、

フットサルの基礎を一から学びたい方はぜひ体験参加からお願いします!


最後に…大会の前哨戦で、コーン当てゲームがあり、NTP代表のRくんが

見事に優勝しました!おめでとうございます(^^)

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page